札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌清田区 猫背矯正)首が伸びて視線が高くなり、肩がこりにくくなった!

こんばんわ
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

先日患者さんから「荘子」を薦められ、
「よし、がんばって読んでみよう!」と全4巻買ってきました。
1巻の半分もいかないところで睡魔に襲われ、
昨日は22時に就寝。。。
読みきれるのか、やや不安です

では、本日の症例です。

札幌清田区 猫背矯正 70代女性
この方は、娘さんの紹介で来院されました。
本人が訴える症状としては、
・腰が重だるい
・肩がこりやすい
・猫背が気になる
といったもので、
さらに娘さんからは、
・最近、首が前に出てきて辛そうに見える
といった点も何とかしたいとのことでした。

「70超えてるから、なかなか治らないと思うけど、
 少しでも楽になれば・・・」
と、とても控えめなでした。

初回の施術では、
・骨盤矯正
・腰痛に対する施術
・肩こりに対する施術
・猫背矯正
をかなり優しく行いました。

すると、
「あー、首が伸びた腰はまだ少し痛いけど・・・」
と、おっしゃられるとおり、
初回の施術で背筋も伸び、
見た目がずいぶんシャンとされたようでした。

また、昨日が2回目の施術だったのですが、
前回からの1週間、首が伸びて
肩がこりにくくなったそうです。

「いやぁ、うれしいです
 娘が言ってたとおり首が前に出てたんですね。
 そのせいで肩がこってたんだって今回分かりました

とのことでした。

よかったですね


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
「押さない・揉まない・叩かない」全く新しいタイプの整体を提供する
からだリセット整体院さっぽろ整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

猫背矯正、股関節痛、五十肩、ひざ痛なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
--- 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ