札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 慢性肩こり)気がついた時にはこらなくなってた!?

matecha120329

こんばんは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

いまハマり中の飲み物「太陽のマテ茶」オススメです。

『マテ茶葉にはレタスの約25倍の
食物繊維が含まれている』
とのこと。

まあ、茶葉を飲んでいるわけではないので、
このお茶を飲むことでそれほど食物繊維を
採れるわけでは無いとは思いますが、
微妙な甘口が好きで飲んでます

では、本日の症例です。

札幌西区 慢性肩こり 60代男性
この方は、20代のころから肩こりで悩まされていたそうですが、
当院へは腰痛がきっかけで来られました。

状態は、
・腰の前後の動きで痛い
・座った状態から立ち上がるときに痛い
・あぐらをかくと股関節が痛い
・肩がこる
・ときどき頭痛が出る
といった感じでした。

腰と股関節に関しては、
二歩進んで一歩下がるといった感じで、
緩やかに回復しているのですが、
その間に肩こりがずいぶん良くなったそうです。

施術では毎回、
・腕
・肩
・首
・背中
を緩めると、
仰向けでバンザイするとベタンっと
床に両手がつくようになっていました。

さらに
・自宅の枕の調整
・ぬるめのお風呂に長くはいる
・自己メンテナンス
を適度にやっていただいてたことで、
根本的に変わっていったのだと思います。

本日、5回目の施術だったのですが、

「腰と股関節も徐々には良くなっているけど、
 最近ふと気づいたのが、
 肩こりをほとんどしなくなったんです
 ヘタすると肩こりってどんなのかも忘れるほどで・・・

とのことでした。

よかったですね

この調子で、
腰と股関節も良くしていきましょう


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
「押さない・揉まない・叩かない」全く新しいタイプの整体を提供する
からだリセット整体院さっぽろ整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

肩こり、股関節痛、五十肩、ひざ痛なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ