札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 首のヘルニア)雪道で転んで背中を打って首周りに痛みが・・・

こんにちは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

昨日ネットで知ったのですが、
芦田愛菜ちゃん、月50冊も本を読んでいるという話が・・・。
すごいです

ちなみに2008年の文化庁の発表では、
月平均7冊以上本を読んでる人は、
日本人全体の3.3%だそうです。


では、本日の症例です。

札幌西区 首のヘルニア 30代男性
この方は、10年以上前に病院で
首のヘルニア(頚椎ヘルニア)と診断されたそうです。

はじめの2年くらいは続けて治療に通っていたそうですが、
ある程度のところで、回復がストップしてしまったそうです。
それ以来、治療を休みがちになり、
もう一生付き合ってしくしかないと
あきらめていたそうです。

最近では日によって楽な日もあれば、
頭痛まで出るような辛い日もあるというのを
繰り返しているそうです。

そしてなにより、左に首を向けたまま1分もすれば
しびれてくるという症状が辛かったそうです。

そんななか、今年に入ってすぐに
両手に荷物を持ったまま雪道で
背中から転んでしまったそうです。

それ以来、首が回らなくなり、また、腕に違和感が
常に出るようになったとのことです。

そこで、HPで当院を知り、
来院されました。

ヘルニアの症状は残ってもいいけど、
転んでから出た症状を何とかしたい・・・、とのことでした。

当然私は、全部良くするつもりです、
という対応&説明をして施術にあたりました。

首の可動は初回で90%回復し、
腕のハリも半分以上は楽になったようでした。

また、左を向いていると腕がしびれてくる症状に対しては、
筋肉が緩む手ごたえはあったのですが、
かなり根深いようで、
初回ではほとんど変化は出ませんでした。

ただし、2回目で1分以上左を向くことができるようになり、
これはひょっとしてよくなるかも、と思っていただけたようで、
週に2回通いたいという話になりました。

週に2回の施術を3回続けたところで、
左に向くのがずいぶん楽になったようでした。

よかったですね

首のヘルニアは、
たとえレントゲン上で椎間板が出ていたとしても、
首以外が原因で、
痛みやシビレを出していることもあるようです。

今回の方の場合も、
首そのものよりも、腕が緩まることで、
首~頭がスッキリしたようでした。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
「押さない・揉まない・叩かない」全く新しいタイプの整体を提供する
からだリセット整体院さっぽろ整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

首のヘルニア、五十肩、股関節痛、ひざ痛なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ