札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 手術の後遺症)右肩の手術後、可動域が小さくなった・・・

こんばんは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

今、とっても気になってるのが、
お店から徒歩15分くらいのところにある
発寒の「韓国料理屋 マダン」。

本場韓国の味だそうです。

歩いていける距離ですが、
今はまだ寒いので、
もう少し温かくなったら、チャレンジしたいと思います

では、本日の症例です。

札幌西区 手術の後遺症 20代男性
この方は、7ヶ月前に右肩の手術をした後から、
肩が思うようにあがらなくなったそうです。

手術後のリハビリで徐々に改善はしてきているそうですが、
残り10度くらいの角度からは痛みを伴い、
そこからは回復が進んでいない状況だったそうです。

同じ病院に通っている職場の先輩からの紹介で、
当院へは来られました。

「少しでも良くなれば・・・」
と、とても控えでしたが、
その言葉のウラに、
『半年間の病院のリハビリでもココまでしか回復しないんだから、
 そんなに期待していませんが、
 まあ、少しでも良くなれば・・・』
というのが感じ取られたので、
逆に燃えてきました。

みてみると、
・肩甲骨の動きが悪い
・肋骨の間の筋肉が硬くなっている
というのにすぐに気づきました。

体の反応もとても素直だったので、
「これは早く回復しそう。」という直感がはたらきました。

立った状態と、
仰向けの状態で肩甲骨と肋骨を緩めた後、
チェックしてみると、
残り5度くらいまで痛み無く動くようになっていました。

施術後、
「1回でここまで良くなるとは思っていなかった・・・」
と、喜び&驚きのリアクションでした。

よかったですね

1週間後の2回目の施術ではさらに良くなり、
残り5度もほぼ動くようになり、
よーく見ると左右で差があるかな、
といった程度まで可動がUPしていました。

この調子で、完全回復してしまいましょう


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
「押さない・揉まない・叩かない」全く新しいタイプの整体を提供する
からだリセット整体院さっぽろ整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

手術の後遺症、五十肩、股関節痛、ひざ痛なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ