札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 ギックリ腰)久々のぎっくり腰でトイレに行くのも一苦労だった・・・

こんばんは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

昨日は予定通り、
帰り道沿いに新しくできた
スープカレー屋さんに行ってきました

野菜が新鮮で、スープもスパイシーで、
しばらくはまりそうです・・・

では、本日の症例です。

札幌西区 ぎっくり腰 30代女性
この方は、1~2ヶ月に1回のペースでメンテナンスに
こられていたのですが、
悲しいことに昨日ぎっくり腰になり、
来院されました。

前回施術時は、とても調子がよさそうだっただけに、
残念でした・・・。

本人の分析では、
年末年始の忙しさ&寒さに加え、
・子供のダッコの時間が長かった
・編み物を長時間悪い姿勢(かなりの前傾姿勢)でやっていた
といったところが原因とのことでした。

だっこは片側重心になりやすく、
前傾姿勢は腹部の緊張が大きくなってしまいます。

その通りに体には、
「骨盤の歪み」と「腹部の緊張」が
明らかに現れていました。

1回目の施術(昨日)では、
トイレにも這うようにしか行けなかったのが、
スムーズに一人で歩けるようになり、
2回目の施術(本日)では、
前屈を痛みなくできるようになりました。

本人曰く過去最大級の痛みも
なんとか2日で鎮火できました。

よかったですね

「つい○○(悪習慣)をしてしまう・・・。」の積み重ねが、
結果ぎっくり腰になってしまいます。

今回を教訓に次、気をつけましょうね

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
「押さない・揉まない・叩かない」全く新しいタイプの整体を提供する
からだリセット整体院さっぽろ整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

肘の痛み、股関節痛、ひざ痛、五十肩なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

 コメント一覧 (2)

    • 1. ヒィ@ねないこ
    • 2012年01月23日 21:14
    • 今回もありがとうございました。
      昔より腰が痛くなくなったからとかなり調子に乗ってしまいました。
    • 2. 院長
    • 2012年01月24日 11:30
    • ヒィ@ねないこさん、コメントありがとうございます!

      ノッソリと入ってこられたときはびっくりしましたが(笑)、
      良くなってよかったです!

      今回の原因と思われるあみもの(?)、
      控えめにしてくださいね~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ