札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 眼精疲労)肩こりと目のごろつき感が気になって・・・

こんばんは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

土曜日にこられた患者さん情報によると、
先々週、当院となりの公園に
吉永小百合さんと宮崎あおいさんが
ロケでこられてたそうです・・・

ちょっと出れば見れたのに・・・、残念です

でも、なぜあえて発寒だったんだろう・・・??

では、本日の症例です。

札幌西区 眼精疲労 30代女性
この方は、肩こりと眼精疲労がとても辛い・・・、
ということで来院されました。

以前はよくマッサージに通っていたそうですが、
どうも良くなってないな・・・と感じ、
今回は「整体」にしようと思ってこられたそうです。

平日は、みっちりパソコンを使う仕事をされており、
目も疲れやすく、頭痛もたまに出るくらい、
肩がはってくるとのことでした。
※とくに金曜日が辛いそうです。。

見てみると、
・腕がパンパンに張っている
・頭蓋骨の左右の高さの違いが目立つ
・仰向けで寝ると首が自然とかしげてしまう
といった状態で、首・肩(腕)+アゴの緊張がとても多いようでした。

施術は、
・腕を緩める
・肩甲骨を緩める
・首を緩める
といったところから行いました。

ただ、そこが緩んだだけでは、
肩は軽くなったけど、
・なんだかスッキリしない
・目のゴロつき感がとれていない
とのことだったので、
・頭蓋骨の調整
・目の施術
を続けて行いました。

そうすることで、
頭全体がしっかりゆるみ、
眼球も柔らかくなったため、
「目が楽です!首と肩もさっきよりイイです!
 次もこれやってくださいね
と、かなり気に入ってくださったようでした。

よかったですね

根本的に疲れ目を解消するためにも、
職場のノートパソコンの下に厚めの参考書などを敷いて、
モニタの位置を目の高さに近づける、
っていうのも試してみてくださいね。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
「押さない・揉まない・叩かない」全く新しいタイプの整体を提供する
からだリセット整体院さっぽろ整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

眼精疲労、ひざ痛、五十肩、股関節痛なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ