札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(小樽市 オスグッド)体重を乗せるとヒザ下に痛みが出るため、変に歩く癖がついた・・・

こんばんは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

本日の子供整体も無事に終わりました!

・肩こり(小6女の子)
・姿勢矯正(小2男の子)
・体の柔軟性UP(中1女の子)
・O脚矯正(高3女の子)
・ひざ痛[オスグッド](小6女の子)
・腰痛(高3男の子)
・足の甲の痛みとシンスプリント(中2女の子)

と、様々な学年・症状の子達がこられました。

体の柔軟性UPの子は、
変化が少ししか見られなかったものの、
その他の子供たちは大幅に改善して帰られました

#次回の子供整体12月17日はすでにいっぱいになりました。
#が、、、希望があれば、時間を延長して新規の方の枠を設けます。
#ただし、1枠のみですので子供整体希望の方は、
#お早めにご連絡ください。

今日は、子供整体からオスグッドの症例です。

小樽市 オスグッド 10代女性
この子は今年の9月、急にヒザに痛みが走り、
当初は歩くことができなくなるほど辛い症状だったそうです。

すぐに病院で診てもらうと、
「オスグッド」という診断で、
お母さんも初めて聞いた病名で少々困惑されたそうです。

しばらくは湿布を貼って安静にして様子を見ていたそうですが、
特に改善せず、少しでも運動させたいと相談したところ、
サポータを作ってもらったそうです。

しかし痛みは軽くなったものの、
まだひざに痛みがでてしまい、
ピョコピョコと不自然に歩く癖がついてしまったそうです。

そんなときに、
友人の友人からの噂で当院と知り、
本日の子供整体で来院されました。

みたところ、
・太ももが小学生にしては張っている
・足首のネジレが大きい
といった点が気になったので、
そちらを中心に施術しました。

矯正がうまく入ったためか、
10分程度の施術後に立ち上がってもらうと、
痛みが消えていました。

平らな床ではほとんど大丈夫だったので、
次に、小さい段差を上り下りをしてもらいました。

すると、かなり不自然に
階段をおりてしまうようでした。

本人に聞いてみると、
「怖い・・・」ということでした。

状態をよく観察してみると、
足を出す逆の足の緊張がうまく動かせていなかったため、
そちらを緩めてもう一度段差に再チャレンジしてもらいました。

すると、
スタスタとスムーズに笑顔で階段を下りることが
できるようになりました

よかったですね

今までずーっと痛がっていたからか、お母さんも
「ほんとに痛くないの?」
と何度か確認されるほどの変化だったようです

まだ完全ではないですが、
あと1,2回施術をすれば、
かなり良いところまで回復すると思います


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
「押さない・揉まない・叩かない」全く新しいタイプの整体を提供する
からだリセット整体院さっぽろ整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

オスグッド、ひざ痛、股関節痛、五十肩なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ