札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 顎関節の痛み)グミを噛んでグキっとなった・・・

hon111117

こんばんは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

今週から読みはじめた3冊の本です!
話題の本+チョット前から気になってた本です。

完全な趣味な本ですが、
役立ちそうならあらためて紹介します。
#読み終わったらいつでもお貸ししますので、
#興味のある方は施術のときにいってください。

では、本日の症例です。

札幌西区 顎関節の痛み 30代女性
この方は、初来院の10日ほど前にグミを
噛んだときにアゴがグキっとなり、
それ以来口を開くときと噛むときに
アゴに痛みが出るようになったそうです。

施術前の状態としては、
・肩関節周りの筋肉が硬い
・首を回すと痛みが出る
・顔の筋肉も緊張している
といった感じでした。

施術後は、
腕と肩を緩めた時点で、
あごの筋肉がずいぶん緩まりました。

その状態で、アゴの施術をすると、
痛みをほとんど感じることなく、
口の開閉ができるようになりました。

初回の施術から1週間後の本日、
2回目の来院でしたが、
施術前の段階で痛みはほとんど消え、
違和感が残るのみ、といった回復っぷりでした。

よかったですね

アゴに関しても、
急性の痛みは比較的早く良くなります。

やはり痛みは長引かせずに、
早めに良くしておいたほうがいい
と、
あらためて思いました。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
「押さない・揉まない・叩かない」全く新しいタイプの整体を提供する
からだリセット整体院さっぽろ整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

体の柔軟性UP、ひざ痛、股関節痛、五十肩なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ