札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌 足首の痛み)歩くときに足首の前側が痛い・・・

こんばんは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

今週末また東京に研修に行くついでに
「空海展」を見に行こうと思って
帰りの飛行機を遅めに取ったのですが、
月曜日は休館日でした・・・

変性意識状態に入って仏像を見る、という
かなり特殊な「仏像の見方」を教わったので、
ぜひ行きたかったのですが・・・

では、本日の症例です。

札幌 足首の痛み 40代男性
この方は、ぎこちない歩き方で院内に入ってこられました。
両足の足首前面に痛みがあるため、
どちらかの足に全体重をかけられないためです。

2年以上前から痛みがあり、整形外科では異常が無く、
マッサージ治療や電気治療を週2回以上のペースで
続けていたそうですが、
ここ最近痛みが増してたそうです。

1年以上前に配った懐かしいちらしを
握り締めて来院されました。

見てみると、
・アキレス腱のネジレ
・足首の関節のネジレ
・かかとの歪み
がかなりありました。

さらにふくらはぎから足先にかけて、
座った状態でも「ギュッ」と力が入って
緊張が抜けない状態でした。

まずは、足の緊張を抜く施術をしてから、
ネジレと歪みを取っていきました。

施術後、立って足ふみをしてもらうと、
久々の感覚だったらしく、
初めはぎこちなかったのですが、
はじめよりしっかり足踏みできたようでした。

よかったですね

痛みはまだ半分くらいは残っているそうですが、
こんなに変わったのは久々だそうで、
スキップでもしそうな勢いで帰られました。

1回目でこれだけ変わったので、
次はもっと楽になると思います。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
「押さない・揉まない・叩かない」全く新しいタイプの整体を提供する
からだリセット整体院さっぽろ整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

足首の痛み、股関節痛、五十肩、ひざ痛なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ