札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 股関節痛)水泳で泳いでも痛みが出なかった!

mikan110624

こんばんは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

昨日、ニュージーランド帰りという方から(笑)、
みかんをいただきました

いつも笑いと差し入れを提供していただき、
ありがとうございます

では、本日の症例です。

札幌西区 股関節痛 40代女性
この方は、体を動かすのが好きで、
週に3回はジムで主に水泳をされていたそうです。

しかし、今年に入ったあたりから、
平泳ぎのときに股関節に痛みを感じ始め、
病院でレントゲンをとっても異常がなく、
痛み止め等の薬をもらって安静にしておくように、
といわれ横になるだけの毎日だったそうです。

にもかかわらず、
ついに5月初めには歩くときにも激痛を
感じるようになって来院されました。

初回来院のときには痛み止めを飲んでも効かないほど、
痛みが強かったようで、
車から降りる動作もやっとの状態のようでした。

3回目の施術で歩行時の激痛は改善したようでしたが、
車の乗り降りや股関節を開く動作で
シビレに近い痛みが走る症状は残っていました。
※この段階で夜寝る前に痛み止めを飲めば、
痛みがおさまるようになったそうです

そこから、施術のたびに痛みが小さくなったり、
また少し戻ったりを繰り返しました。

痛みが戻ったときは、
「やっぱりダメかも」とやや弱気になられたようですが、
なんとか施術と自己療法を続けたおかげで、
先週、プールで泳いでも痛みはでなかったそうです

よかったですね

よくなってからの表情は、
とても初回の方と同一人物とは思えないほど、
パーッと明るくなっていて、
とてもうれしい気持ちになりました。

次の施術までの2週間、
良い状態が持続するといいですね

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m


---
「押さない・揉まない・叩かない」全く新しいタイプの整体を提供する
からだリセット整体院さっぽろ整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

股関節痛、五十肩、ひざ痛なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ