札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 坐骨神経痛)どんな姿勢でもヒザ裏に痛みがでる

こんにちは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

季節の変わり目のためか、
ぎっくり腰での来院が増えています

冬場の疲れがここにきて出ていると思われますので、
ゆっくりお風呂につかって、からだを休める時間を
多めにとりましょう

では、本日の症例です。

札幌西区 坐骨神経痛 20代女性
この方は、パン屋さんに勤務されていて、
かなり過酷な仕事をこなされていたそうです。

シビレや多少の痛みがあるのは当たり前(1年以上前からずっと)。
周りの従業員もみな腰痛もち。という、
昨日のブログで書いた弁当屋さんと
同じような状況のようでした。

この方自身はとっても痛みが激しく、
来院前は2時間と眠りにつけなかったそうです。
もちろん痛み止めをのんで、です。

施術もかなり慎重に行わざるを得ませんでした。

どんな姿勢でもヒザ裏に痛みがでているし、
いろんな筋肉が過剰反応していたために、
例えば軽く足首に触れただけで太ももに痛みが走る、
といったような状況でした。

ですので、脳の過剰反応を解くとために、
かなーりソフトな施術からはじめました。

結局は腹部と足の付け根の筋肉が
痛みの元凶だったようで、
そこを緩めることで、
10あった痛みが1.5にまで小さくなりました。
※ただ、そこにいたるまでに時間はかかりました(施術5回)。。

昨日は、途中寝返り時の痛みで目が覚めたけど、
それなりには眠れたそうです

よかったですね

本人的には、いつもどおりに戻ったそうですが、
痛みやシビレは無いのが当たり前ですので、
そこまでは回復していただきたいと思っています。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
「押さない・揉まない・叩かない」全く新しいタイプの整体を提供する
からだリセット整体院さっぽろ整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

坐骨神経痛、股関節痛、五十肩、ひざ痛なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ