札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 足首の痛み)階段で転んで・・・

sakrua110411

こんばんは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

今日のお昼に東京から戻ってきました。

東京では節電がいたるところで行われており、
札幌との緊張感の違いを肌で感じました。

夜には満開の桜の下で少ない明かりの下、
元気に花見をされている方も結構いました

では、本日の症例です。

札幌西区 足首の痛み 40代女性
この方は、以前腰痛で来院されてた方です。
何日か前に自宅の階段で転んで以来、
足首をある角度に曲げると痛みがでるようになった、
ということで来院されました。

歩いているときに痛みが出るわけではなく、
ほんとにかるーい捻挫です、とおっしゃられていました。

みてみると、
・スネ側がパンパンに張っている
・左右で足首の動かし方が異なる(痛くない角度も)
ということだったので、
まずは、
・足全体を緩める
・足首の可動を痛みの無いほうにあわせる
という施術を行いました。

施術後には、色々な動作を行ってもらいましたが、
とりあえず施術所内では痛みは出ませんでした。

よかったですね

今回のように、足首の痛みは、
1.足が疲労している
2.体重移動時に関節がズレる
といったことが原因であることがほとんどです。

ですので、足首が痛いと感じたときの自己療法としては、
ふくらはぎとスネを暖めるように膝下までの足湯を行うと、
足の疲労が抜け、結構らくになるかとおもいます。
※ズレについては、お近くの専門院で見てもらうと早いと思います


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
「押さない・揉まない・叩かない」全く新しいタイプの整体を提供する
からだリセット整体院さっぽろ整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

足首痛、五十肩、ひざ痛、股関節痛なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ