札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌手稲区 猫背矯正)約2ヶ月で普段の姿勢に変化が!

akachan110319

こんにちは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

この大変な時期に、
大学時代の友人から子供ができたという
うれしい報告をうけました
きっとたくましく育ってくれると思います。

では、本日の症例です。

札幌手稲区 猫背矯正 20代男性
この方は、1ヶ月ほど前から腰をかがめると
激痛が走るようになった、ということで来院されました。

見てみるとものすごい猫背・・・

腰痛の原因となる筋肉も、
腰というより背中にあるようで、
猫背矯正が根本解決には必要でした。

ですので初回の施術後に、
猫背矯正のための自己療法をお伝えしました。

痛み自体は2回目の施術でほぼなくなってきたので、
3回目以降は、2週間に1回程度の施術間隔で
来院していただきました。

施術5回目の本日、
初回施術から約2ヶ月がたったのですが、
あんなにまん丸だった背中が、
すーっと伸びていました。

無理に伸ばすのではなく、
自然と伸びているそうです。

腰痛も出なくなり、
全屈しても両手が床につくくらい(もともと柔らかかったそうですが)、
とっても調子がよくなったそうです。

よかったですね

話を聞いてみると、
ほぼ毎日猫背矯正の自己療法を
適度に」続けていたそうです。
※やりすぎても結果はでません。やはり、適度に続けるというのが
 良い方向に向かうコツのようです。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
「押さない・揉まない・叩かない」全く新しいタイプの整体を提供する
からだリセット整体院さっぽろ整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

猫背矯正、五十肩、ひざ痛、股関節痛なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ