札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌豊平区 肩こり)背中に入っている鉄板が取れた!

こんばんは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

年末は、
~12/29日(水)午前まで。
年始は、
1/4(火)~営業Startです。

よろしくお願いします。

では、本日の症例です。

札幌豊平区 肩こり 40代女性
この方は、当初は首の痛みで来院されました。
頚椎ヘルニアと診断され(3箇所も飛び出ているそうです)、
腕がしびれる・・・ということで来院されました。
約5年の間、痛みを感じ続けていたそうです。

初回の施術では、
首全体を緩め、首のゆがみをとり、
椎間板にストレッチをかけることで
症状は改善し、痛みやシビレはなくなりました。

2回目の施術前でも痛みはなく、
代わりに、ちょうど背中に鉄板が入ったような
肩こりを感じるようになったそうです。
※首を痛める前はひどい肩こりだったそうです

みてみると、
肩・首部分のゆがみはあまりなく、
完全に筋肉の問題だけのようでした。

ですので、肩の奥を含めて、
肩周り全般を徹底的に緩めました。

かなり緩んだ感触があったため、
「どうですか!?」
と自信満々で聞いてみたのですが、
「うーん。。まあ、よくなったかな」
程度でした・・・。

あれ??という感じでしたが、
会計を済ませ、着替えを済ませ、
帰り際ドアに手をかけた状態で、
結構大きめの声で、

「いやぁ、先生!鉄板がなくなってます

と、結構大きめな声で期待通りのコメントをいただけました

次の患者さんの施術に入っていたので、
かなり不意をつかれましたが・・・

よかったですね


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
「押さない・揉まない・叩かない」全く新しいタイプの整体を提供する
からだリセット整体院さっぽろ整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

肩こり、五十肩、ひざ痛、股関節痛なら、★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ