札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌市西区 腰椎ヘルニア)運転中に足の指先までハリとシビれが・・・

こんばんは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

明日は久々にverodeca(屯田の伏見先生にも好評)
へ行こうとたくらんでます。。

では、本日の症例です。

札幌市西区 腰椎ヘルニア 40台女性
この方は、中学時代からぎっくり腰を繰り返していて、
今年の8月にまたぎっくり腰をやって、
それ以来足の指先までの痺れがとれなくなり、
整形外科で腰椎椎間板ヘルニアと診断されたそうです。

痛みのピークは過ぎたそうですが、
どうしても運転中の足のシビれと鈍痛が取れず、
それを良くしたいということで来院されました。

はじめは、仰向けに寝るだけで太ももからふくらはぎにかけて
ピーンとはった感じが出ていました。

骨盤のゆがみが大きく、
また太ももの内側もかなり張っていました。

はじめの1ヶ月は、とにかく骨盤の安定と
足先から太ももにかけての緊張をとることに専念し、
そうすることで、2ヶ月目にはいってからは、
小指の先だけ少ししびれる状態にまで回復されました。
そこからヘルニア向けの施術をすることで、
完全にシビレがなくなりました。

よかったですね

本日、痛みもシビレもほとんど感じなくなり、
ひと段落したのですが、その帰り際、
「ここの施術は魔法のようだね」
とおっしゃられていました。

もちろん、魔法でもなんでもなくて
この方自身が姿勢や生活習慣を見直され、
自然治癒が働きやすい環境を整えたからこそ、
ここまで回復できたのだと思います。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
「押さない・揉まない・叩かない」全く新しいタイプの整体を提供する
からだリセット整体院さっぽろ整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

腰椎椎間板ヘルニア、五十肩、ひざ痛、股関節痛なら、★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ