札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 五十肩)手さげかばんを腕にかけると痛い

スープカレーキング100722

こんばんは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

昨日は、豊平区の「スープカレーキング」に行ってきました!
ゴマ油のこうばしい風味がして、
今まで食べたことのないタイプで、とてもおいしかったです

では、本日の症例です。

札幌西区 五十肩 50代女性 
この方は、左肩に痛みが出るということで、
整形外科にて注射治療を受け続けたが、
一向に痛みが引かない、ということで来院されました。

痛みは、↓のようなときに出るようでした。
・立った状態でしばらくしたとき
・腕を前からあげたとき
・腕を横からあげたとき
・腕を後ろに回したとき
・仰向けで寝てしばらくしたとき

さらに、最近は逆の右肩も少し痛みそうな
雰囲気になってきたそうです

状態は肩周り全体が硬くなっていました。
また、腕、指にも実は痛みがあり、
施術3回目までは肩まで触れることができない状態でした。


型に触れられるようになってからは、
施術後に痛い姿勢が少しずつへってきました。

本日施術後の段階では、
腕を後ろに回したときにでる痛みが残っただけで、
他の動作や姿勢では痛みがでませんでした。


また帰り際、
「かばんをこういう風に腕にかけることが、
痛くてできなかったんだから
と嬉しそうに話してくださいました。


自分も五十肩(三十肩?)になったことがあるので、
肩が痛い辛さはよくわかります。
本当に良かったですね


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
からだリセット整体院さっぽろ(札幌整体HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

五十肩、ひざ痛、股関節痛なら、★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ