施術復習100620


こんばんは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

写真は、おととい(日曜日)の午後に
ニセコ南区の先生3人で
施術の復習会をやったときの写真です。

見た目ではわからなかった微妙な違いを
知ることができ、とても有意義な時間でした。
まだまだ、日々成長です

では、本日の症例です。

30代男性 腰痛
この方は、洗濯物をとるために少しかがんだ瞬間に
腰に痛みが走り、それ以来少し前傾姿勢になるだけで
痛いという状態になっていました

日ごろから、1日10km走っていたそうで、
全身しまった体ではあったのですが、
特に腰は硬い筋肉になってしまっていました。

腰痛の原因は人それぞれ違うのですが、
この方の場合は複数の原因が絡み合っていました。

1.前傾から少し曲げた時点での痛みは、尾てい骨に。
2.そこから少し曲げたときは腰の左側に。
3.さらに曲げた時はおなか周りに。

といったかんじで・・・。

これらは、はじめからわかったわけではなく、
1がよくなると2が。2がよくなると3が。
といった感じで原因が見えてきました。

おそらく、以前使っていた手技では、
ここまで明確には見えなかったと思います。

施術開始から2週間弱ですが、
回復状態もとても良く、
(動きすぎてはだめですよ!と言っていたのに)
20分くらいの軽いランニングが
できるまでになっていたそうです


もともと2回先の予約まで入れていたのですが、
状態が良くなったため、
次の予約は1週先に延ばすことにもなりました。

とても順調だと思います。
#まだ走らないでほしいですが・・・

良かったですね

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
からだリセット整体院さっぽろ(HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

腰痛、五十肩、ひざ痛、股関節痛なら、★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---