こんばんは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

今日の外に出ると、くしゃみが連続・・・。
シラカバ花粉症かなぁ
スギ花粉は大丈夫だったのに、、、
ちょっと様子を見守ります。。

では、本日の症例です。

40代女性 かかとの痛み
この方は仰向けになってしばらくすると、
右足のかかとに痛みがでるという症状をお持ちでした。

そもそもは、首と肩の痛みということで来院されたのですが、
どちらかというと、かかとの方が辛そうでした。

当初、かかとに対する施術をいろいろ試したのですが、
一時的に良くなるだけで、痛みのない状態は
あまり持続しませんでした。

それからしばらくは、
あまりにも持続しないので、
かかとに対する直接の施術は行っていませんでした。

ただ、毎回骨盤矯正は行っていました。

骨盤は当初おおきくずれていたのですが、
ここ何回かの施術前でもずれがほとんどない状態でした。

今日の施術前の段階でも、ほとんどずれがなくいい感じだなぁ、
と思っていると、

「そういえば、仰向けで寝ていてもかかとに痛みがないの

といういい知らせを聞くことができました。

おそらく骨盤が整うことで、
体の重心が真ん中に来て、
右のかかとに偏ってた負荷がなくなったために、
かかとの状態が良くなったのかなぁと思います。

施術中何度も「楽に仰向けで寝れる!」
といって、とてもうれしそうでした。


良かったですね


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました

人気ブログランキングへ ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
札幌の整体
からだリセット整体院さっぽろ
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

かかとの痛み、五十肩、ひざ痛、股関節痛なら、★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---