こんにちは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

今日はこれから確定申告に行ってきます!

では、本日の症例です。

30代男性 五十肩
この方の症状は、右肩をある角度で回すと痛みがでる、というものでした。状態はひどくなかったため、初めの3回の施術では毎回骨盤を整えるだけで痛みが取れていました。

しかし、毎回施術前には痛みが戻っているというのです毎回骨盤を整えるだけで痛みが取れるので、肩ではなく骨盤をゆがませる何か生活習慣上の原因があるのではと思い、思い当たる節がないか聞いてみました。

すると、やはり問題がありそうな習慣が見つかりましたテレビを見るとき、右半身を下にして横になって見ることが多いというのです。3回目の施術後に、その姿勢をとらないよう伝えました。

1週間後の4回目の施術にいらしたとき、前回話していた姿勢はとらなかったかと確認してみました。すると、笑顔で「右を下にせず、左を下にしてためしにテレビを見てみると、肩がさらにいい状態になったんです。」というのです。そのときから、肩がいたくなりそうなときは左を下にして寝ることで、自己改善しているそうです。

良い改善方法が見つかってよかったですね


当院にこられる患者さんには初回に必ず、「良くするのも悪くするのも自分自身ですよ」と言っています。今回はまさに自分で悪くしていたものを、自分で良くした例だなぁと思います。

このブログを読んでくださっている皆さんも、日常生活の習慣(荷物を持つ手、階段を昇りはじめる足、など)を少し変えるだけで、痛みが解消するかもしれません。一度試してみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました

人気ブログランキングへ ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
札幌の整体
からだリセット整体院さっぽろ
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

★五十肩、ひざ痛、股関節痛でお悩みの方、★
★当院が全力でサポートします           ★
---