こんにちは。
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

今日も午前営業なので、これから家に帰ります
ただ、明日は東京でセミナー(日帰り)なので、今日はゆっくりしたいと思います。

本日の症例です。
20代女性 尾てい骨痛
この方は、去年夏ごろに出産を終えたそうです。その出産後から腰が痛いなぁと思っていたそうです。時間がたてばよくなるだろうと思っていたようなのですが、だんだん鈍い痛みが腰に感じるようになったそうです。

そこで、お母さまから「からだリセット整体院さっぽろ」のことを
お聞きになり、ご来院されました

体の状態をチェックしていみると、骨盤が若干広がっていたのと、腰痛の痛みが腰ではなく尾てい骨部分からきているということがわかりました。

おそらく出産時に尾骨が中に入ってしまって痛みが出ているのだろうと推測しました。そこで、骨盤矯正後、おしり~腰にかけての筋肉を緩めた後、尾骨を元の位置に戻す施術を行いました。

すると、嘘のように痛みがないというのです。
これは、以前私が行っていた手法だと絶対に難しかったと思います。あらためて「心躰法」のすばらしさを実感いたしました

ほかの状態はそんなに悪くなかったので、来週もう一度来ていただき、症状が出なければ月1回のメンテナンスで十分だと伝えました。

痛みが取れてよかったですね

このように当院は出産前後の体のメンテナンスも得意としております。何か不調がございましたら、ご相談ください。妊婦さんも臨月までは施術が可能です。
※参考:妊婦さんの施術について


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

---
札幌の整体。
からだリセット整体院さっぽろ
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354
http://r-seitai.com

★五十肩、ひざ痛、股関節痛でお悩みの方、★
★当院が全力でサポートします       ★
---